採用情報

社員インタビュー

採用情報 > 社員インタビュー > C.K(2017年新卒入社)

C.K(2017年新卒入社)

ITアシスタント

C.K(2017年新卒入社)

入社したキッカケを教えてください

大学3年の終わりから就活を始め、ITアシスタントという業種に興味を持ちましたが、IT業界は専門知識ありきの業界というイメージでしたので不安もありました。
しかしフォー・ジェイの面接では、先輩社員が業務内容を詳しく説明してくれ、研修とキャリアアップのための支援が整っている会社だとわかり、
また、自社の事務を担当するだけではなく、様々な現場で幅広いスキルを吸収したいと思っていたので、業務形態に惹かれて志望しました。

どんな会社ですか?

風通しの良い社風です。伸ばしていきたい知識、やってみたい事、目指す方向性など、選択肢が広いだけあって悩むことも多いですが、気兼ねなく相談できる社風だと思います。
また、私は2年目ですが、1年目すぐに常駐が決まってしまい、一人っきりになり不安に思っていたところ、運悪く同時に大きなトラブルも発生してしまい、更に不安材料が増えてしまった時期がありましたが、報告したらすぐに対応してくれて、不安が解決したことがありました。働く場所が違っていても社員一人ひとりを気にかけてくれているので、常駐していても繋がりを感じられ、安心感があるところがいいと思っています。

現在の仕事内容を教えてください

大きなビルの入退館のセキュリティ管理をしています。
具体的には、セキュリティカード発行、静脈認証の案内、退場後のアカウント削除処理などです。
リアルタイムで業務をこなしていくので、日々とても忙しいです。
あとは、棚卸表やセキュリティ表の更新・管理、電話応対等も担当しています。

入社して成長したことは?

「こうしたらもっとやりやすいな」と考える癖がついたことです。
小さな改善点や効率化を考え、どう改良すべきか、そのためにどんな知識が必要かを意識するようになりました。成果物や納期に結果が出るととても嬉しいです。

これからの目標を教えてください

現在はITアシスタントとしての業務が主なので、さらに出来ることを広げていきたいと思っています。
具体的にはマクロ等、多少のプログラミング技術は身に着けて置きたいです。
そして、現在の業務では外国の方と関わる機会が多いので、もう少し英語力を上げたいなと思います。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加