採用情報

会社の特徴

採用情報 > 会社の特徴 > 研修~常駐まで

研修~常駐まで

研修

【キャリア採用者】

入社後、今後のキャリアアップに必要な資格の学習をしていただきます。

≪取得奨励資格・一例≫
シスコ技術者認定(CCNP,CCNA,CCENTなど)
オラクルマスター
オラクルJava認定資格(OCJP)

※合格の際は、合格一時金の支給あり

 

【IT業界未経験者 / 新卒・第二新卒採用者】

未経験者もIT業界で活躍できるよう、4Jでは独自の研修カリキュラムが組まれております。
各研修内容ごとに、専門の研修スタッフが担当しています。

≪研修内容≫

IT基礎知識研修
 業界の動向や業種の専門性といったリテラシーを実践的に学びます

・セキュリティ研修
 ITリテラシーについて学びます

・プログラミング研修(エンジニア職のみ)
 プログラミングの基礎知識を学びます

・資格取得
 エンジニア職は、JP1、ITIL、LPICなど、
 女性アシスタント職は、Microsoft Office Specialist (MOS)や、ITパスポートなど、
 4Jで指定したITの資格取得に向けて、学習を進めていただきます。
 ※合格の際は、合格祝一時金の支給あり

・マナー、一般常識研修(新卒・第二新卒者のみ)
 
美しい身嗜みや挨拶、業務報告の仕方やビジネスメール作成練習

・自己PR練習
 
面談に向けての自己PRの仕方や、面談の模擬練習を実施します
 

面談

4Jには、毎日300件以上のお仕事が舞い込んできます。
その中から、みなさんのスキル・ご希望に合った常駐先を営業がチョイスし、みなさんに確認致します。

みなさんからのOKがでたら、常駐先へ面談へ行っていただきます。
面談は一人で行っていただくことも、4Jの営業が同席する場合もあります。

面談は、通常、常駐先の社内で行うことが多いですが、スタバなどのカフェで、フランクに行うこともあります。

面談に合格すると、いよいよ常駐、という流れになります。

常駐

常駐する期間は、案件によって異なります。
早ければ3ヶ月程度で終了する案件もありますし、長ければ3年以上続く案件もあります。
常駐後ももちろん皆様の所属はフォー・ジェイですので、フォー・ジェイの社員として、常駐先で労働力を提供いただく形になります。

常駐中は、定期的にランチミーティングを行い、みなさんの現状をお伺いさせていただいています。
また、一人ひとりに会社から携帯電話を貸し出しておりますので、困った時にはすぐに電話をしていただけるシステムにしてあります。

半年に一回以上、本社に帰社いただき、研修の開催もしております。
社員親睦会の開催も半期に一度ありますので、奮ってご参加ください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加